全然大丈夫 DVD ☆

世界一怖いお化け屋敷を作ることを夢見る、古本屋の長男・照男。もうすぐ30歳になるというのに、毎日何をするでもなくダラダラと暮らしている。そんなある日、幼なじみの久信の紹介で、手先が不器用な、だけどものすごく可愛い絵描きの娘・あかりが古本屋で働くことになる。照男も久信もすっかり彼女の虜になってしまうのだが…。劇団「大人計画」の結成当初から劇中映像などを手がけてきた藤田容介が、第4回日本映画エンジェル大賞を受賞した同名小説を原作に、ユルくてコミカルで、心温まるような日々を描いた、笑い満載の物語。

監督 藤田容介
俳優 荒川良々木村佳乃岡田義徳田中直樹、きたろう、伊勢志摩、村杉蝉之介江口のりこ小倉一郎根岸季衣白石加代子蟹江敬三

**
今ひとつ 彼らの世界に入り込めなかった。どうしてだろう。あんな不器用なヒトはいるわけないしなあ。ちくわもって歩いているヒトはいるかもしれないけど、いないかもしれない。そういう、私ってヘンでしょう?を売りにしていることが鼻につくのかも。できるだけヘンであろうとしているのって、結局変に憧れているだけじゃないかしら。
荒川良々がおまえって意外と・・という下りは好き。